2013年8月12日月曜日

8月10日(土) オランダ・Berkel en Rodenrijs クリテリウムレース

距        離: 100km
出走者数: 70名(完走37名)  
天        候: 晴れ時々曇り  
気        温: 21度


今日は100kmのクリテリウムレース。
1周は1.6km、コースは長方形の形で、特に危険な箇所は無い。
その為ハイペースのレースとなった。
強豪チームの選手も多く出走していた。

スタートし、後方から徐々に上がって行くことになった。
今日は皆気合いが入っている様子で、レーススタートの15分前から並び始めていた。
なので後方スタートしてしまう事に。
少しずつ上がっていくが、ペースがただ早かった。
マークした強い選手にくっ付いて先頭付近のポジションへと走る。
今回も周回賞があるので、集団前方は激しいアタック合戦が行われていた。
しかし、残り70kmを切ったあたりで、不運な事に落車に巻き込まれてしまった。
前を走る2人の選手がコーナーで転んだ。
避けきれず、巻き添いにあってしまい、復帰しようと考えたが怪我をし、ゴールする事が出来なかった。
大怪我には至らず安心した。
残り2レースだったので、気合を入れて臨んだだけにとても残念だった。

残り1レース、会場の雰囲気、レースを楽しんで、良い順位でゴールを目指したいと思う。